2019年10月03日

銀座でガレットランチ♪

お仕事で訪れた銀座ですが、
ランチをしたり、お買い物をしたり、
かなりエンジョイしちゃいました。
こういうことでもなければ、
最近はなかなか東京に来ることもないので、
本当にありがたいです。
ご褒美のひと時と思っておりますface05

ガレットは、「ブレッツカフェクレープリー 銀座店」で。
このお店は神楽坂にある、
日本初のクレープリー、そば粉のクレープ”ガレット”専門店、
「ル ブルターニュ」の姉妹店です。
「ル ブルターニュ」は1996年にオープン。
実は私、その頃神楽坂で大学生だったので、
オープン当初に友人に誘われて行ったことがあるんですね。
田舎者の私は、フランベされて炎が立つガレットにカルチャーショックを起こしました。
なんと、おしゃれなんだーと。
それがガレットとの出会いです。
それから数十年たって、まさか信州ガレット振興会の会長になるとは~face08

思い出話はさておき…
せっかくなので、ガレットとデザートクレープのセットを注文しました。


銀座でガレットランチ♪

ガレットは「コンプレット トマト シャンピニオン」
かきまぜタマゴ、ジャンボン ブラン(ハム)、チーズ、トマト、マッシュルーム

生地は、風味がよく外側はカリカリ♡
具材がたっぷりで、すでにお腹いっぱい。

クレープは「ブルターニュ産ラファエル製ジャム」
ブルターニュ産 ラファエル製ジャム(苺、イチジク、リュバーブ または
オレンジマーマレード)、ヴァニラアイス

銀座でガレットランチ♪

リュバーブのジャムを選びました。
さわやかな酸味がアイスと相まっておいしい~icon14

銀座でガレットランチ♪

彩の良いサラダもついて1850円はお得。

大満足でした。

銀座でガレットランチ♪


会長としてもガレットの勉強になったかな(笑)

お買い物は、日本には銀座と大阪にしかショップの無い、
時計屋さんで腕時計を購入しました。
見ているだけでテンションの上がる時計です。
ご褒美、ご褒美icon12

銀座でガレットランチ♪


同じカテゴリー(信州ガレット)の記事画像
スーパーマーケット・トレードショー2023
高山村にニューオープン♪
信州ガレットとワインの夕べ2022
アソビノ・食育クッキング
信州ハム 商品発表・試食会
【開催報告】親子ガレットづくり教室@bota
同じカテゴリー(信州ガレット)の記事
 【掲載情報】スーパーマーケット・トレードショー2023 (2023-02-24 11:51)
 スーパーマーケット・トレードショー2023 (2023-02-17 12:39)
 高山村にニューオープン♪ (2023-01-10 14:37)
 信州ガレットとワインの夕べ2022 (2022-12-07 14:05)
 アソビノ・食育クッキング (2022-12-01 10:32)
 信州ハム 商品発表・試食会 (2022-10-28 13:59)

Posted by 野菜ソムリエ上級プロ NAHO at 05:00 │信州ガレットそとごはん