2023年01月05日

果物ソムリエになりました~♪

果物ソムリエになりましたーface05

果物ソムリエになりました~♪

昨年10月、日本野菜ソムリエ協会は新たに「果物ソムリエ養成講座」を開講しました。

「野菜ソムリエ」は野菜・果物の両方を取り扱いますが、
「果物ソムリエ」は「果物」に特化して知識を深堀りし、
個性・特性を活かした食べ方・魅せ方・扱い方を広げることができる人材ということで、
我が家は果物の農家ですし、
長野県はフルーツ王国ですので、
より果物を深く知ることは活動にプラスになると考え受講しました。
「野菜ソムリエ」は野菜・果物の魅力を伝える人とされていますが、
一般の人からは「野菜ソムリエ」という資格名を一見しただけでは、
果物が取り扱い分野であることは認知されにくいと感じていました。
「果物ソムリエ」を名乗ることで果物に関してのお仕事の幅が広がるのではと思います。
果物の品種や選び方、保存方法、栄養などはもちろん、果物の調理理論やフードペアリングなど幅広く学びます。
特に私は、果物の見せ方、季節感の見せ方を学習するフルーツイメージコーディネーションの科目が興味深かったです。
「果物」に携わるお仕事をされている方、「果物」が大好きな方などにとってもおすすめの講座ですicon06
「野菜ソムリエ」受講生以上の方は、受講料がお得になりますよ。
https://www.fruits-vege-fru.com/


同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事画像
【出演情報】2024年5月
【出演情報】2024年4月
【出演情報】2024年2月
【出演情報】2024年1月
【出演情報】2023年12月
【出演情報】2023年11月
同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事
 【出演情報】2024年5月 (2024-05-01 05:13)
 【出演情報】2024年4月 (2024-04-01 05:00)
 【出演情報】2024年2月 (2024-02-01 00:08)
 【出演情報】2024年1月 (2024-01-12 13:51)
 【出演情報】2023年12月 (2023-12-01 06:03)
 【出演情報】2023年11月 (2023-11-01 07:00)

Posted by 野菜ソムリエ上級プロ NAHO at 23:33 │野菜ソムリエ野菜・果物の話果物ソムリエ