2022年12月19日

久々に料理コーナー

久々に料理コーナー

久々にSBC「ずくだせテレビ」料理コーナーに出演しました。
先日、「ジョブチューン」で紹介されたクックドゥ「回鍋肉」を使った料理、というご依頼がありましたので、
ちょっとアレンジして「白菜たっぷり回鍋肉」を作りました。

回鍋肉というちキャベツが定番ですが、
寒さにあたって甘みが増しておいしい季節を迎えた白菜をたっぷりと使いました。
白菜で作る回鍋肉もとてもおいしいんですよ。
ただ、キャベツより加熱に時間がかかること、白菜から水分が出やすいこと、この2つを踏まえて、
おいしく作るポイントをご紹介しました。
とっても簡単にできますよicon22

https://sbc21.co.jp/blogwp/recipe/media/3547

クックドゥなら他にも八宝菜や白菜のクリーム煮など白菜を使用する商品があります。
白菜を丸ごと一個買っても、余らせる心配がありませんね。
もちろん今の時期なら鍋料理にも大活躍ですが。


同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事画像
【出演情報】2024年5月
【出演情報】2024年4月
【出演情報】2024年2月
【出演情報】2024年1月
【出演情報】2023年12月
【出演情報】2023年11月
同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事
 【出演情報】2024年5月 (2024-05-01 05:13)
 【出演情報】2024年4月 (2024-04-01 05:00)
 【出演情報】2024年2月 (2024-02-01 00:08)
 【出演情報】2024年1月 (2024-01-12 13:51)
 【出演情報】2023年12月 (2023-12-01 06:03)
 【出演情報】2023年11月 (2023-11-01 07:00)

Posted by 野菜ソムリエ上級プロ NAHO at 23:08 │野菜ソムリエ出演・掲載情報野菜・果物の話うちごはん