2021年10月15日

丹波篠山の黒枝豆♡

丹波の黒豆といえば、高級品もはやブランドicon12

元SBCアナウンサーのキッシーこと岸田奈緒美ちゃんから、
丹波篠山黒豆枝豆が届きました~♡
ご家族で収穫してきてくれたんだって。

丹波篠山の黒枝豆♡
丹波篠山の黒枝豆♡

黒豆を完熟前に収穫した枝豆。
枝豆を収穫せずにそのまま置いておくと黒豆になります。
枝豆の収穫時期は10月限定で、解禁日もあるそうな。
とっても貴重ですね。

枝ごと送っていただいたので、キッチンばさみで枝豆を切り取ったのですが、
切っても切っても、まだまだたくさん(笑)
楽しい作業face02

丹波篠山の黒枝豆♡


さやも豆もほんのり黒みがかっています。
豆はぷっくりとした大粒で、
ほっくり甘みがあり深い味わいicon06
止まらない美味しさです。
絶品だわー。
大事に冷蔵庫に保管していた泡の出る缶ビールと一緒に楽しみました。

4歳の娘も大喜びで、キッチンでつまみ食いをしては、
ソファーの上に莢を散らかしていました。

丹波篠山の黒枝豆♡

キッシー、ありがとねface05

ちなみに、キッシーもナガブロ仲間です↓
http://nkishidasbc.naganoblog.jp/


同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事画像
【出演情報】2024年5月
【出演情報】2024年4月
【出演情報】2024年2月
【出演情報】2024年1月
【出演情報】2023年12月
【出演情報】2023年11月
同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事
 【出演情報】2024年5月 (2024-05-01 05:13)
 【出演情報】2024年4月 (2024-04-01 05:00)
 【出演情報】2024年2月 (2024-02-01 00:08)
 【出演情報】2024年1月 (2024-01-12 13:51)
 【出演情報】2023年12月 (2023-12-01 06:03)
 【出演情報】2023年11月 (2023-11-01 07:00)

Posted by 野菜ソムリエ上級プロ NAHO at 15:01 │野菜ソムリエ野菜・果物の話子育て