2021年08月31日

信州の伝統野菜カード

今日8月31日は「やさいの日」icon12
皆さん、野菜、楽しんでいらっしゃいますか?

「信州の伝統野菜」のカード集めも楽しいかもicon14
ダムカード、マンホールカードなどご当地カードが様々ありますが、
長野県では「信州の伝統野菜」カードが登場しましたicon22

私の所属する「沼目越瓜の会」「沼目越瓜(ぬまめしろうり)」のカードもあります。

枚数が限られているようでなかなか貴重なカードだそうです。

今朝は沼目越瓜(ぬまめしろうり)の畑に、SBCラジオの取材で塩入美雪さんが来てくださいました。
後日「武田徹のつれづれ散歩道」で放送になるようですので、ぜひお聞きください。

信州の伝統野菜カード

瓜の収穫は終盤になりました。
今年もおいしい粕漬けをふるさと納税の返礼品などでお届けする予定です。

信州の伝統野菜カード


自宅に戻ってきたら、「ベビークカ」なる珍しい野菜をおすそ分けでいただきました。
縞模様があって見た目はスイカ?
マイクロきゅうりなんて呼ばれているそうです。
白瓜と同じウリ科ですねー。
ちょっぴり酸味があってトマトのような、でも瓜の味もして。
ネットで食べ方を検索中ですface03


同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事画像
【出演情報】2024年5月
【出演情報】2024年4月
【出演情報】2024年2月
【出演情報】2024年1月
【出演情報】2023年12月
【出演情報】2023年11月
同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事
 【出演情報】2024年5月 (2024-05-01 05:13)
 【出演情報】2024年4月 (2024-04-01 05:00)
 【出演情報】2024年2月 (2024-02-01 00:08)
 【出演情報】2024年1月 (2024-01-12 13:51)
 【出演情報】2023年12月 (2023-12-01 06:03)
 【出演情報】2023年11月 (2023-11-01 07:00)