2020年09月07日

シードル♡ガレット

ナガノシードルチャンネル
Vol.1『シードルを美味しく飲む、シードルで美味しく食べる』
に出演させていただきました。
いろいろわちゃわちゃありましたがとっても楽しい時間でしたface05
ライブの醍醐味ですね。
MCの沢井美和さん、サンクゼールの野村さん、古茶さん、森さん、
中継先のご出演の皆様、スタッフの皆様、
ご覧いただいた皆様ありがとうございました。

シードル♡ガレット
シードル♡ガレット
シードル♡ガレット


様々なシードルを飲み比べ、それに合うガレットを食べ…
やっぱりシードルとガレットは最高のパートナーだなicon06
シードルにすっかりハマった私、
もっと学んで資格にもチャレンジしてみたいという野望が湧いてきています。
資格ゲッターの血が騒ぐicon14

一番心配していたガレットの実演は、
とても良い焼き加減、レース模様も出て、
上出来でした(笑)自画自賛face03
自信をつけた私は今夜もガレットを焼く予定です。

番組内でご紹介したガレットレシピです。
ご参考までに。
写真は試作時のもの。
本番はもっと上手にできました。

「ナガノパープルジャムとヨーグルトのガレット」

シードル♡ガレット
シードル♡ガレット

材料:(1人分)
ガレットミックス粉…30g
水(または炭酸水)…60ml
バター(またはサラダ油)…適量
ギリシャヨーグルト(水切りヨーグルト)…適量
ナガノパープルジャム…適量
ナッツ(くるみなど)…適量
ミント…お好みで

作り方:
①ボウルにガレットミックス粉と水を入れ泡立て器でよく混ぜる。
②フライパンを強火でじゅうぶんに温めバター(油)を薄くひく。①の生地を流し入れフライパンを回しながら素早く全体に広げる。
③生地の外側がフライパンから浮き上がってきたら、裏返して20秒程度焼き、もう一度返す。
④生地を三角に折って皿にのせ上にヨーグルト、ジャムをかけてナッツなどをトッピングして出来上がり。

※炭酸水を使うと気泡が出来てレース模様ができやすくなります。。
※お好みのジャムでお楽しみください。アイスクリームや季節のフルーツをのせてもよいですね。


皆様もシードル&ガレットをお楽しみくださいませ。


同じカテゴリー(出演・掲載情報)の記事画像
【出演情報】2024年5月
【出演情報】2024年4月
【出演情報】2024年3月
【出演情報】2024年2月
【出演情報】2024年1月
【出演情報】2023年12月
同じカテゴリー(出演・掲載情報)の記事
 【出演情報】2024年5月 (2024-05-01 05:13)
 【出演情報】2024年4月 (2024-04-01 05:00)
 【出演情報】2024年3月 (2024-03-01 00:12)
 【出演情報】2024年2月 (2024-02-01 00:08)
 【出演情報】2024年1月 (2024-01-12 13:51)
 【出演情報】2023年12月 (2023-12-01 06:03)