2020年06月23日

玉ねぎ味噌漬け

玉ねぎの話題が続きます。

玉ねぎ味噌漬け

大好きな、玉ねぎのお漬物icon06
千曲市のお漬物屋さん「木の花屋」さんの「玉ねぎ味噌漬け」が、
今年も販売開始となりました~icon22
待ってましたface03
早速、先週土曜日に大門町店へicon16

玉ねぎ味噌漬け

千曲市産の玉ねぎを信州味噌に漬け込んでいます。
甘味があってみずみずしい新玉ねぎを使っているそう。
ですので、今年の販売は6月19日から始まったばかり。
柔らかくておいしいんですよーicon12
おいしい漬け汁が中まで染みています。
驚きのおいしさface05
ご飯も進む。
おつまみにもおすすめ。

一袋に丸ごと2玉入っています。

玉ねぎ味噌漬け


漬け汁も、親子丼や肉じゃがのタレなど、さまざまな料理に使えます。
出汁を加えてそうめんのタレにもおすすめなんだそう
おうちにあった食材で味噌肉じゃがを作りました。
子どもがいるので小さめカットしてあります。
こっくりほっこりな味です。

玉ねぎは、血液サラサラ効果や疲労回復にも良いといわれています。
夏場の食欲が落ちる時期にも、ぴったりなのです。

皆さんもぜひお試しくださいね。

ところで…
「木の花屋」さんの開店時間を間違えてしまい、
早く着いてしまったので善光寺にお参りに行くと…

玉ねぎ味噌漬け
玉ねぎ味噌漬け
玉ねぎ味噌漬け

知らぬ間にSBCテレビのニュースに映ってましたicon13
怖いわーicon11
ついでに昨日のずくだせテレビでもいじられました(笑)
マスクしてるのに、気づかれた。
ほんとびっくり。


同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事画像
【出演情報】2024年5月
【出演情報】2024年4月
【出演情報】2024年2月
【出演情報】2024年1月
【出演情報】2023年12月
【出演情報】2023年11月
同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事
 【出演情報】2024年5月 (2024-05-01 05:13)
 【出演情報】2024年4月 (2024-04-01 05:00)
 【出演情報】2024年2月 (2024-02-01 00:08)
 【出演情報】2024年1月 (2024-01-12 13:51)
 【出演情報】2023年12月 (2023-12-01 06:03)
 【出演情報】2023年11月 (2023-11-01 07:00)

Posted by 野菜ソムリエ上級プロ NAHO at 12:42 │野菜ソムリエ出演・掲載情報野菜・果物の話うちごはん