2019年10月05日

信州須坂健康スムージーレシピコンテスト最終審査会

今回で3回目となる、
信州須坂健康スムージーレシピコンテスト
最終審査会が信州医療センターで開かれました。
私は司会をさせていただきましたicon26

信州須坂健康スムージーレシピコンテスト最終審査会

たくさんの応募の中から、
書類&試飲選考で通過した上位5作品が最終審査会に登場しました。
カラフルです。

信州須坂健康スムージーレシピコンテスト最終審査会

5組の方からのプレゼンと調理、審査員の試飲審査により、
栄養教諭sister'sさんの
「須坂生まれのワッサーと八町きゅうりの爽快スムージー」
が第一位となりました。
須坂らしさが感じられ、また栄養価も高い健康的なスムージーでした。
なんと2連覇ですicon12
おめでとうございますicon14

他の入選作品4品も素晴らしく接戦でした。
プレゼンもそれぞれに工夫が凝らされていて盛り上がりました。
入選作品は須坂市のホームページ等で紹介されますので、
ぜひチェックしてみてください。
そして、参考にしていただき、健康スムージー生活に役立てていただけたら幸いです。

このコンテストは年々作品のレベルが高くなってきています。
また今年は81歳の方からのご応募もありました。
様々な地域からご応募頂いていて、
最終審査会に残った5組の方も、
須坂市から2組、長野市から1組、松本市から1組、
そして県外からもface08
盛り上がりを見せています。

昨年に引き続き、3年連続、
山梨の野菜ソムリエプロ 村上由実さんも応募してくれて、
はるばる須坂まで来てくれました。
須坂のことを思って頂き、本当にうれしい限り
野菜、果物のバランスも良く、
食材の入手もしやすい、作りやすい、
素敵な作品でしたicon06
3位に入賞されました。

信州須坂健康スムージーレシピコンテスト最終審査会

一緒に、須坂市の「ケーキ茶房みやび」さんで、
ガレットとスムージーを楽しんできました。
いろいろなお話ができてうれしかったです。

信州須坂健康スムージーレシピコンテスト最終審査会
信州須坂健康スムージーレシピコンテスト最終審査会
信州須坂健康スムージーレシピコンテスト最終審査会


応援してくれる野菜ソムリエ仲間がいることを幸せに思います。
由実さん、本当にありがとうございましたface05


**********
今朝はSBCラジオへの出演、そして午前中は運動会、
お昼からコンテストと、なかなかのハードスケジュールでしたが、
無事に終わってホッとしています。

信州須坂健康スムージーレシピコンテスト最終審査会

SBCのGスタジオ前にて。
高校の後輩がおたよりをくれました。
ありがとうicon06


同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事画像
【出演情報】2024年5月
【出演情報】2024年4月
【出演情報】2024年2月
【出演情報】2024年1月
【出演情報】2023年12月
【出演情報】2023年11月
同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事
 【出演情報】2024年5月 (2024-05-01 05:13)
 【出演情報】2024年4月 (2024-04-01 05:00)
 【出演情報】2024年2月 (2024-02-01 00:08)
 【出演情報】2024年1月 (2024-01-12 13:51)
 【出演情報】2023年12月 (2023-12-01 06:03)
 【出演情報】2023年11月 (2023-11-01 07:00)