2019年09月29日

JA全農長野デー

9月29日、秋晴れのサンプロアルウィンで、
お仕事&試合観戦をして来ました~icon01

JA全農長野デー

信州の秋 実りの秋 山雅の秋 おいしさのサポーター
JA全農長野デー

JA全農長野デー
JA全農長野デー

おいしい信州の農畜産物がたくさん味わえるイベントが目白押しでした。
私はファンパークで開催された「スポーツと食に関するトークショー」に登壇させていただきました。
JA全農長野副本部長 嶌田武司さん、松本山雅FC 溝渕選手、高木選手、
それに育成担当の芝田コーチとともに楽しくお話しました。
MCはホームタウン担当片山真人さん。
さすがの司会っぷりでした~icon26
溝渕選手は、栄養を考えた自炊をしっかりしているとのこと。
オートミール推しでした(笑)
高木選手は、なんでもモリモリ食べる派。
皆さん口々におっしゃっていたのは、
信州は野菜、果物、きのこにお米、それにお肉に牛乳まで、
おいしくって新鮮なものがお得に手に入れることができて、
助かっているとのことでした。

また、私NAHO監修の信州の農畜産物を使った「アスリート鍋」「アスリートおにぎり」の振る舞いも行われました。

JA全農長野デー
JA全農長野デー

鍋は、カレー味。
食が進みます。
ブロッコリー、ニンジン、ズッキーニ、キャベツ、きのこ、、玉ねぎ、豚肉が入って具沢山。
さらに牛乳も入っています。
牛乳、乳製品は、たんぱく質が豊富。
またカルシウムもたっぷりで骨の健康に役立ちますね。
40ℓの寸胴鍋になんと8本(8ℓ)もの牛乳がface08
カレーがまろやかになります。

JA全農長野デー
JA全農長野デー

おにぎりは、豚肉+玉ねぎという疲労回復が期待される組み合わせ。
ショウガ焼き風の具が入っています。
お米は冷めてもおいしい長野県産米「風さやか」
鍋は1500杯!おにぎりは150個!
どちらも長蛇の列ができていて、うれしかったですface05

JA全農長野デー
JA全農長野デー


ファンパーク、大賑わい。
お祭りという言葉がぴったり。

試合は対首位のFC東京。
1万9千人を超えるサポーターが入りました。
その光景は圧巻でしたicon12
さすがJ1。
興奮しました。
やっぱりサッカー大好きだーicon06
スコアレスドローは物足りなかったけれど、
首位を零点で封じたのは何よりでした。

JA全農長野デー


思いがけず、顔なじみのマスコミの仲間に会えたのも、
テンション上がりました。
田中謙吾選手にも声をかけていただきました。

大好きなサッカーに関わるお仕事!
それもJ1!
夢のような一日でした。
JA全農長野さまありがとうございました。

(久々のアルウィンでした!いつぶり?
JFL時代の信州ダービーとか、
県のサッカー選手権決勝とか?
サッカー好きを名乗っておきながらお恥ずかしいですが(笑)
これからはもっといっぱい行きます!)


同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事画像
【出演情報】2024年5月
【出演情報】2024年4月
【出演情報】2024年2月
【出演情報】2024年1月
【出演情報】2023年12月
【出演情報】2023年11月
同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事
 【出演情報】2024年5月 (2024-05-01 05:13)
 【出演情報】2024年4月 (2024-04-01 05:00)
 【出演情報】2024年2月 (2024-02-01 00:08)
 【出演情報】2024年1月 (2024-01-12 13:51)
 【出演情報】2023年12月 (2023-12-01 06:03)
 【出演情報】2023年11月 (2023-11-01 07:00)

Posted by 野菜ソムリエ上級プロ NAHO at 23:00 │野菜ソムリエアスリートフードマイスター