2019年04月19日

NAHOのおすすめおやつ♪

昨日は、SBCテレビ「ずくだせテレビ」にスタジオ出演しましたface03

NAHOのおすすめおやつ♪

新コーナー「ずくだせ3時のお茶タイム」では、
地元須坂市のこし乃菓子工房さんのプルーン羊羹「紫桃夏(しとうか)」をご紹介させていただきました。

NAHOのおすすめおやつ♪

この羊羹を作る和菓子職人さんは、果樹農家もしていらっしゃって、ご自身で栽培された完熟プルーンが入っています。
なんと原材料の7割がプルーンicon12

鮮やかな紫色で、さわやかな酸味が感じられます。
甘すぎず口当たりがさっぱりとした羊羹です。
本当にフルーティーface05
お茶はもちろん、コーヒーや紅茶にもよくあいますね。
スタジオのアナウンサーさんたちにも大好評でした。
パッケージデザインも素敵ですよねicon14

実は長野県は全国一のプルーンの産地。
中でも須坂市は栽培が盛んなんですよ。
手土産にもよろこばれること間違いなしです。

こし乃菓子工房さんは店舗は設けておらず、こちらの商品はネットでのお取り寄せか、もしくは須坂市内の旧小田切家住宅、蔵のまち観光交流センター、仙仁温泉岩の湯の3店舗で取り扱っています。

羊羹1本にりんご1個を使ったリンゴ羊羹「紅霜月(べにしもつき」という商品もあります。
こちらはさくさくした食感が楽しめますicon06

NAHOのおすすめおやつ♪

いろいろとご紹介したいお菓子がいっぱいあって、迷っちゃいました。
またご紹介の機会があればいいなーface02


同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事画像
【出演情報】2024年5月
【出演情報】2024年4月
【出演情報】2024年2月
【出演情報】2024年1月
【出演情報】2023年12月
【出演情報】2023年11月
同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事
 【出演情報】2024年5月 (2024-05-01 05:13)
 【出演情報】2024年4月 (2024-04-01 05:00)
 【出演情報】2024年2月 (2024-02-01 00:08)
 【出演情報】2024年1月 (2024-01-12 13:51)
 【出演情報】2023年12月 (2023-12-01 06:03)
 【出演情報】2023年11月 (2023-11-01 07:00)

Posted by 野菜ソムリエ上級プロ NAHO at 15:01 │野菜ソムリエ出演・掲載情報須坂市