2018年11月15日

高校の調理実習におじゃましました♪

丸子修学館高校の家庭科の調理実習におじゃましました。
実は、高校生が考える「おいしい信州ふーど」を使った朝食メニューという事業のお手伝いをさせて頂いています。
今回は試食をしました。
信州の農畜水産物や郷土料理のことをよく勉強しているなと感じました。
いろいろなアイディアが楽しかったです。
お披露目会が1月にありますので、詳しくはその際に。
それにしても、素直でいい子たちだったなーface05

高校の調理実習におじゃましました♪
高校の調理実習におじゃましました♪

今度は、屋代南高校に伺います。

帰りに東御市のパン屋さん「ローカルベンチ」に立ち寄りました。
まさにローカルという感じの建物、お庭にほっこり。
パンも絶品でしたicon12

高校の調理実習におじゃましました♪
高校の調理実習におじゃましました♪
高校の調理実習におじゃましました♪


同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事画像
【出演情報】2024年5月
【出演情報】2024年4月
【出演情報】2024年2月
【出演情報】2024年1月
【出演情報】2023年12月
【出演情報】2023年11月
同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事
 【出演情報】2024年5月 (2024-05-01 05:13)
 【出演情報】2024年4月 (2024-04-01 05:00)
 【出演情報】2024年2月 (2024-02-01 00:08)
 【出演情報】2024年1月 (2024-01-12 13:51)
 【出演情報】2023年12月 (2023-12-01 06:03)
 【出演情報】2023年11月 (2023-11-01 07:00)

Posted by 野菜ソムリエ上級プロ NAHO at 22:00 │野菜ソムリエおいしい信州ふーど(風土)