2018年09月06日

【掲載情報】まるごちVol.4

マルイチ産商がおすすめする「ごちそうレシピブック」
まるごち Vol.4が7月に発行しました。

今回のテーマはおもてなし信州icon12

旬の食材を使ったおもてなし信州レシピ、
夏野菜をまるごと使い切るレシピや、
夏休みのおやつ、火を使わない料理など、
夏にぴったりのレシピが満載です。

夏休みも終わり9月ですが・・・
まだまだ活用できるレシピがいっぱいですので、
ぜひ見かけたらお手に取ってくださいね。

私は、特集「信州人はお茶飲みが大好き」を担当しました。
長野県では、お茶を飲むとすぐに注がれ、わんこそばのようにエンドレスface08
まるで食事?のようなお茶請け!
そんなお茶飲みについて楽しく書かせてもらいましたよ。

【掲載情報】まるごちVol.4


*********
今日は、SBCラジオ「いいJAん!信州」で果物のトレンドについてお話してきました。
これから、長野県果樹試験場で開発されたぶどうの新品種が登場。
楽しみですね。
それにいたしましても、このたびの台風では長野県内でも各地で農業被害がありました。
お見舞い申し上げます。
我が家でもりんごの落下が少しありました。
収穫間際に切ないものです。


同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事画像
【出演情報】2024年5月
【出演情報】2024年4月
【出演情報】2024年2月
【出演情報】2024年1月
【出演情報】2023年12月
【出演情報】2023年11月
同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事
 【出演情報】2024年5月 (2024-05-01 05:13)
 【出演情報】2024年4月 (2024-04-01 05:00)
 【出演情報】2024年2月 (2024-02-01 00:08)
 【出演情報】2024年1月 (2024-01-12 13:51)
 【出演情報】2023年12月 (2023-12-01 06:03)
 【出演情報】2023年11月 (2023-11-01 07:00)

Posted by 野菜ソムリエ上級プロ NAHO at 13:42 │野菜ソムリエ出演・掲載情報