2018年08月02日

Enjoy the summer vegetables!

夏真っ盛りface05
夏野菜をもりもり食べていらっしゃいますか?
今日のSBCラジオ「坂ちゃんのずくだせえぶりでい」
「いいJAん!信州・NAHOの信州産で菜食健美」では、
夏野菜&果物を楽しもうというテーマで2つの楽しみ方をご紹介しました。

Enjoy the summer vegetables!

ひとつは、「とうもろこしごはん」
旬のとうもろこしを1本、芯まで入れて炊き上げるごはんです。
炊飯釜の中は、インパクトのある光景です。
芯からもよいダシが出るんですよ。
プチプチ食感がたまらない、甘味が楽しめるおいしいごはんになりますよ。

そしてもうひとつは、「炭酸フルーツ」
果物を炭酸水に漬けておくだけ。
シュワシュワ~とした食感が味わえます。
さっぱり爽やか~な気分icon12
今日は、すいかとぶどうを漬けました。
見た目にも涼しげです。

プチプチにシュワシュワ。
Enjoy the summer vegetables!!

どちらも、なんとなく写真映えするのもうれしいですねface05


同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事画像
【出演情報】2024年5月
【出演情報】2024年4月
【出演情報】2024年2月
【出演情報】2024年1月
【出演情報】2023年12月
【出演情報】2023年11月
同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事
 【出演情報】2024年5月 (2024-05-01 05:13)
 【出演情報】2024年4月 (2024-04-01 05:00)
 【出演情報】2024年2月 (2024-02-01 00:08)
 【出演情報】2024年1月 (2024-01-12 13:51)
 【出演情報】2023年12月 (2023-12-01 06:03)
 【出演情報】2023年11月 (2023-11-01 07:00)