2018年06月16日

親子で食育教室♪

かいぶつのたねカップ2018
南長野運動公園Uスタジアムで行われました。
プロのサッカー選手がプレーしている、
美しい芝のピッチで思いっきりとサッカー大会icon16
なんと約200名の親子が参加しました。

親子で食育教室♪
親子で食育教室♪
親子で食育教室♪

合わせて、食育も。

JA信州うえだのお兄さんから、
豚を丸ごと解体して、
部位の説明icon28

親子で食育教室♪
親子で食育教室♪
親子で食育教室♪

丸焼きでお昼にいただきましたicon28

私は親子食育教室を担当しました。
地産地消のお話、
おいしい夏野菜の見分け方、
野菜クイズ、
レタスの芯抜き&ちぎちぎ体験
農家さんのおもしろトーク・・・
どれもこれも子どもたちが積極的に参加してくれて、
盛り上がりましたicon14

親子で食育教室♪
親子で食育教室♪
親子で食育教室♪

レタスは、菅平から朝採れを直送していただきました。
真っ白な芯、切り口~icon06

お昼は、JAグリーン長野&JA信州うえだのスペシャルなお昼ごはん。

スポーツ×農業
ここでしか楽しめない、味わえない、
ステキな思い出ができたことと思います。

元気でわんぱく=かいぶつ
今後もかいぶつのたねプロジェクトのイベントにご期待くださいねicon23


同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事画像
【出演情報】2024年5月
【出演情報】2024年4月
【出演情報】2024年2月
【出演情報】2024年1月
【出演情報】2023年12月
【出演情報】2023年11月
同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事
 【出演情報】2024年5月 (2024-05-01 05:13)
 【出演情報】2024年4月 (2024-04-01 05:00)
 【出演情報】2024年2月 (2024-02-01 00:08)
 【出演情報】2024年1月 (2024-01-12 13:51)
 【出演情報】2023年12月 (2023-12-01 06:03)
 【出演情報】2023年11月 (2023-11-01 07:00)