【出演情報】2021年12月

野菜ソムリエ上級プロ NAHO

2021年11月25日 22:00

NAHOの2021年12月出演情報

☆12月2日(木)SBCラジオ「坂ちゃんのずくだせえぶりでい」11時50分からの「いいJAん!信州」

☆12月4日(土)SBCラジオ「武田徹のつれづれ散歩道」8時15分からの「このゆびとまれ!」

☆12月13日(月)SBCテレビ「ずくだせテレビ」ゲストコメンテーター13時55分から2時間生放送


ぜひご覧&お聞きくださいませ

**************

11月22日は、いいふじの日、長野県りんごの日
そして私の誕生日でした。
皆様のおかげで元気にそして充実した毎日を過ごすことができています。
ありがとうございます

さてさて…
誕生日ケーキには、我が家のサンふじを使って、娘と一緒にりんごケーキを作りました。
絵本に出てきたりんごケーキの再現です。
ペネロペとキティちゃんのコラボ絵本
「ぺネロぺとハローキティりんごケーキをつくる」
巻末にレシピが載っています。
全部やりたい4歳児。
りんごを切ったり、卵を割ったり、生地を混ぜたり、ひと通りやって満足気。
飾りのりんごは少し埋もれてしまったけれど、上手にできたね
りんごがシャクシャク、甘酸っぱくておいしかったです。
幸せな時間でした。






そして・・・・
後日再チャレンジ
先日のは、飾りのりんごが埋もれてしまったのと、茶色く焦げてしまったので、
リベンジしました。
先日はいろいろとやらかしておりまして(恥ずかしいので詳しくは書きませんが(笑))、
今回レシピ通りに進めましたら、
絵本の絵と同じように完成しましたー




レシピはよく見よう!
レシピ通り作ろう!


関連記事