群馬県中之条町♪

野菜ソムリエ上級プロ NAHO

2018年05月23日 21:40



今日のSBCテレビ「ずくだせテレビ」の特集は、
日帰り!群馬県の珍スポットめぐり「中之条町」
「尻焼温泉」「穴地獄」が紹介されました。
中之条は、我が家のりんごやぶどうを買ってくださるお客様がいらっしゃるので、
時々配達におじゃましますが、
この2つのスポット、全然知りませんでした。
尻焼に穴地獄!
インパクト大の名前ですね~

尻焼温泉は、尻が焼ける温泉???
なんと痔に良いという効能があるそうですよー。
川が温泉になっていて、ワイルド~
穴地獄はチャツボミゴケという苔であたり一面覆われていました。
緑色のビロードの絨毯。
光り輝いていて神秘的な光景
心から行ってみたいと思う場所でした。
配達ついでに寄っちゃおう。

そして、お料理コーナーもありました。
肉じゃがのリメイク料理。
教えてくださったのは、和食の達人、日本料理 悠善の丸山さん。
肉じゃががドリアに見事に大変身。
お醤油とバターがベストマッチ。
残った肉じゃがをカレーやコロッケに作り替え・・・というのはよく知られていますが、
ドリアは簡単でそしておしゃれでした~
これを作るために肉じゃがを作りたくなるくらい。

そして、NAHOの野菜ワンポイントは、ジャガイモクイズ。

今日も楽しくお仕事をさせていただきました。
ありがとうございました

今日のヘアスタイルは外はね!

関連記事